福岡県内を中心に、内装工事・外壁工事からエクステリアまで建築工事全般のことなら株式会社九州ホームリファイン

スタッフブログ

グループホーム竣工しました!
2024.03.27

本日、福岡も桜の開花宣言も発表され、

 

いよいよ、本格的な春の到来を感じられる季節になりましたねcherryblossom

 

こんにちわ!リファインブログ担当ですhappy01

 

今回は、先日より新築グループホームの工事進捗をご報告して参りましたが

 

いよいよ竣工となりましたsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お引き渡しの際、施主様・スタッフの皆様に完成のお礼と仕上がりへお褒めのお言葉を頂戴致しました。

 

工事に携わった設計士の先生、各施工会社様、職人の皆様方、施設関係者すべて皆様方本当にありがとうございましたsign03 

 

 

今回、工事させていただきました施主様にも改めて心より感謝し

 

ご利用者様 スタッフの皆様が気持ちよくお過ごし、ご利用いただける施設であればと願っております。

 

今後も末永くアフターメンテナンスを通じ、ご安心して頂けますよう努めて参ります。

 

まだまだ朝夕の寒暖差が厳しいですが、どうぞお身体ご自愛ください。

 

新年のご挨拶
2024.01.10

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も社員一丸となってサービス向上に努めて参りますので、

一層のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

 

さてこの度、好評のうちに終了した「住宅省エネ2023キャンペーン」の後継キャンペーンにあたる

 

【住宅省エネ2024キャンペーン】

 

が公式発表されましたので、お知らせ致します。happy01

国土交通省、経済産業省、環境省の3省が、それぞれ取り組む住宅の

省エネリフォーム等を支援する補助制度です!

 

住宅省エネ2024キャンペーンの各補助金事業サイトは下記になります。

 

給湯省エネ2024事業  (経済産業省 資源エネルギー庁)

 

子育てエコホーム支援事業  (国土交通省)

 

先進的窓リノベ2024事業  (環境省)

 

各補助金の活用については、弊社までご相談ください!

 

 

 

 

年末のご挨拶
2023.12.23

こんにちわ

ホームリファインブログ担当ですhappy01

2023年も残りわずかとなり、慌ただしさを増しております。

皆様には、本年も変わらぬご愛顧を頂きまして誠にありがとうございました。

 

先般からお知らせしております、宗像市のグループホーム新築工事の進捗のご報告を致します。

内装工事もそろそろ完成が見えてきました。

12月に入り寒さ厳しい中、職人の皆様方いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 お引き渡しまでラストスパートrun

気を引き締め直し、最後まで安全第一で工事して参ります!

 

時節柄、何かとお忙しいと思いますが

皆様におかれましても、体調などお崩しになられぬようご自愛くださいませ。

私たちも年内の仕事納めまで、日々を大切に頑張って参ります。

 

それでは、来年も九州ホームリファインを宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください!!

 

 

新入荷!
2023.11.06

こんちは!

ホームリファインブログ担当です♪

 

今回のご報告は・・・

 

ラジコン式草刈り機を導入致しました!!

 

 

とってもかわいいやつなんです!ラジコン操作でドンドン雑草を刈ってくれます。

 

 

 

 

刈った草は細断してくれるので、除草後の刈り倒した草が目立ちません!

 

空地や休眠地の草刈りで、お困り事がございましたら是非!ご一報くださいwink

 

某グループホーム 新築工事~その3~
2023.10.27

こんにちは!

 

リファインブログ担当ですhappy01

 

宗像市のグループホーム新築工事のご報告です!

 

天候にも恵まれ、順調に進んでおります。

 

 

 

 

外装工事が完了に近づき、現在は内装工事を一生懸命進めさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

各職人さんたちも日々尽力戴いており、ありがたい限り!本当にご苦労様ですm(_ _)m

 

お引渡しまでの期間、再度気を引き締め直して、安全第一で着実に進めて参ります!

 

次回は、内装工事の様子をご報告させて頂ければと思います!

 

 

岡垣町新築店舗工事~その2~
2023.10.26

こんにちわ!

 

リファインブログ担当ですhappy01

 

秋晴れの良いお天気が続いていますね♪

 

先日、ご紹介させて戴きました岡垣町の新築店舗の外構が完成しました!

 

 

 

 

 

店舗前の通りは、海岸線を走る絶好のドライブコースです。

 

週末営業となりますので、お休みを利用して

 

海岸線をドライブした後、美味しいホットサンドでひと息ついてみてはいかがですか?

 

時間帯では、こんな素敵なサンセットにも遭遇できるかも♪

 

 

 

 

 

 

 

グランドフェア2023
2023.09.27

こんにちわ!

ホームリファインブログ担当ですnote

 

 

毎年恒例のグランドフェアに参加しました。

 

今年度は熊本開催ということで、お客様への

 

ご案内は控えさせて頂きましたが

 

熊本会場は、大変盛り上がっており

 

カーボンニュートラルセミナー受講や、

 

最新の住宅設備機器を拝見してきました。

 

会社でも個人的にも欲しいものが沢山ありましたが

 

今回、ラジコン式草刈り機を購入予定です!

 

来年度は、また福岡マリンメッセでの開催予定となりますので、

 

ご案内を楽しみしておいてください!

 

 

 

某グループホーム 新築工事~その2~
2023.09.18

こんにちわ!

ホームリファインブログ担当ですhappy01

 

先般より着工しております、宗像市のグループホーム新築工事のご報告です。

 

9月吉日に無事上棟式を迎えることができました!

 

大工さんをはじめ、各職人の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

まずは基礎工事から上棟式まで工事過程を画像でご報告させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟式では、お施主様や地域の方にもご参加戴き、餅巻きで盛大に催すことができました。

近頃では、餅巻きも珍しい催しになってしまったので、大変喜んで頂けてましたnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成にはまだまだ長い工事になりますが、この先も一歩ずつ着実に、安全に工事を進まて参ります!

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

某グループホーム 新築工事
2023.06.16

いつもお世話になっております。

九州ホームリファイン、ブログ担当です。

この度、宗像市で某グループホームの建設工事に、携わらせて戴く事になりました。

先日、大安の良き日に、地鎮祭を行いましたのでその様子をご紹介させて頂きます。

 

 

当日は生憎の雨模様だったのですが、式典開始前に雨があがってくれてスムーズに催す事ができました。

神主さんの祝詞や、鍬入れの儀などの古式ゆかしい儀式を目の当たりにすると、

何度経験させて頂いても敬虔な気持ちになります。

 

「雨降って地固まる」とも申しますので、無事完成まで安全に工事が進んで行き、

お施主様、施設のご利用者の皆様にご満足頂けるように、誠心誠意取り組んで参ります。

また、長期にわたる工事となりますので、ご近隣の皆さまへの配慮も心がけ、

ご迷惑をお掛けしないよう取り組んで参ります。

 

工事の様子を定期的に更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

LA MADEREINE オープン♪
2023.06.02

こんにちはsun

ホームリファインブログ担当です。

さて、先般よりお知らせしておりました

オーシャンビューの店舗

LA MADEREINEさまがオープンいたしましたheart04

 

生憎の雨模様での撮影となりましたが

オーシャンビューのロケーションに

LA MADEREINEの店舗名がとてもよく映えていますnote

では早速入ってみたいと思います。

入口はこんな感じ…

現在、金・土・日曜日の営業となっているみたいです。

本日は、コーヒーとホットサンドをいただきましたbread

とってもおいしかったですよgoodgoodgood

 

完成までに外構工事が一部残っておりますが

お天気の良い日に改めてアップしたいと思います。

みなさま、是非是非お立ち寄りくださいませrun

場所はこちら↓

LA MADEREINE

 

 

 

 

 

過去の新着情報へ »