福岡県内を中心に、内装工事・外壁工事からエクステリアまで建築工事全般のことなら株式会社九州ホームリファイン

スタッフブログ

Y様邸 玄関改修工事
2020.05.29

 

皆様、こんにちは。

本日は、Y様邸 玄関改修工事をご紹介させていただきます。

 

施工前

 

施工後

 

 

 

施工前(内部)

 

 

施工後(内部)

 

 

この度もリフォーム工事を弊社へお任せいただき誠にありがとうございました。

また、お困り事がございましたら何でもご相談ください happy01

 

 

Y様邸_浴室・脱衣場改修工事
2020.03.05

 

あったかい日もあれば、寒い日もある。

ちなみに今日は、寒い日ですねsnow

こんな日は、早く帰って暖かいお風呂に入りたい!

 

ってことで、今日は、先日工事をさせていただきました、お風呂・脱衣場改修工事のご紹介をさせていただきます。

 

今回設置したのは

【TOTO  シンラ】

浴槽は、ファーストクラス浴槽shineとよばれていて、その名の通りハイグレードのシステムバスです。

その他、【ほっカラリ床】、【床ワイパー洗浄(きれい除菌水)】などのTOTOの代表的な機能を選択できるのはもちろんのこと、【楽湯】や【オーバーヘッドシャワー】などのハイグレードな仕様も加わって、より楽しむことができます。

 

浴室 ビフォー

 

アフター

 

 

楽湯はお湯か出るとこんな感じです(TOTOオフィシャルサイトより)

楽湯  冷えやすい肩まわりに幅広で大流量のお湯が流れ心地よい温かさを実感

楽湯  ランダムな曲線で円を描くように噴出された水流が、腰を中心に心地よい刺激を与えます

 

浴槽に身をゆだねながら、全身へ深いリラックス感を与えます

また、使用するお湯は循環する方式のため無駄なく経済的です。

 

床ワイパー洗浄は、一日の終わりにスイッチひとつで床まわりの見えない汚れや菌を洗い流してくれます。きれいが続く最新の床ワイパー洗浄です。


(TOTOオフィシャルサイトより)

 

TOTOシンラ

上質で心休まる穏やかな時間がすごせますね。

肩から全身をあたため、免疫力アップを目指しましょうupspa

 

 

 

 

 

 

2020.03.05

こんにちは。

 

連日 報道にあります新型コロナウイルスのニュース…

怖いですね。

 

不要不急の外出はさけるようにと政府の方から呼びかけがあり

皆さん、できる限りのことはされていることと思います。

私もなるべく不要な外出は避け、仕事以外の時間は家で過ごす時間が増えました。

家が一番!!と、子供たちに言い聞かせ、一日中引きこもる。

これでいいのかな?と不安でしかたないですが、みんなで終息に向けて頑張っていきましょう。

 

 

————————

今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と感染の早期終息を心よりお祈り致します。

 

弊社では、お客様ならびに、従業員の健康と安全を最大限考慮し、感染予防に向けた環境づくりに努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

K様邸_浴室・脱衣場改修工事(バリアフリー化)
2020.03.04

こんにちは。

先日、K様邸にて

【浴室・脱衣場改修工事】をさせていただきました。

 

浴室・脱衣場の改修工事のご依頼とともに

脱衣場から浴室につながる段差はバリアフリーに、とご要望をいただきました。

バリアフリー住宅は家庭内事故を未然に防いだり、生活動線が考慮されていたりと高齢者だけでなく誰もが快適に暮らせます。

 

 浴室(段差) ビフォー

 

 

アフター

 

 

 

 

spa浴室 ビフォー

 

アフター

この度は、弊社へお任せくださり誠にありがとうございましたhappy01

 

 

———————————————————

 

家は、自分の代だけではなく子供の代にも引き継がれていくことも多いものです。

将来を見据えた快適な住まいづくりにshinehouse

現在バリアフリー住宅をご検討されている方は、ぜひ弊社までご相談ください。

 

 

 

 

 

 

Y様邸 屋根・外壁塗装工事
2020.03.04

こんにちは!

Y様邸にて屋根・外壁塗装工事をさせていただきました。

この度は

数ある業者の中から、弊社にご依頼いただきありがとうございました。

 

屋根 ビフォー

 

アフター

 

 

外壁は、常に雨風や空気にさらされている部分なので、放置すると汚れがひどくなります。なので、定期的なメンテナンス・外装工事が必要です。一般的に、外壁の塗り替え時期として適しているのは、家を建ててから約10年目くらいの時期と言われています。

 

外壁 ビフォー

 

アフター

 大切なお家を守るためには、定期的なメンテナンスが重要です。

弊社では、アフターサービスもしっかりさせていただきますので、安心してお任せください。

 

 

 

 

K様邸 外壁塗装工事
2020.03.02

 

 

皆様、ご無沙汰しておりますhouse

 

 

久しぶりに施工事例のご紹介を致します。

今回は、K様邸、外壁塗装工事のご紹介です。

 

 

外壁アップ

ビフォー

 

アフター

 

 

 玄関

ビフォー

 

アフター

 

 

 

外観

ビフォー

 

アフター

 

 

この度は外壁塗装工事を弊社へ任せていただき誠にありがとうございました。

弊社では、施工後のアフターフォローまでしっかりとご対応させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

福岡市内_N様邸_トイレリフォーム工事
2019.05.01

 

トイレリフォーム施工事例

福岡市内 N様邸

 

お客様よりトイレの横幅を広くしたいと依頼がありました。

 

 

 

ビフォー

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

アフター

 

 

既存の天井・壁・床を剥がしてトイレを広くするリフォーム工事を行いました。

トイレはTOTOネオレストRH1を設置しております。

節水型トイレになり快適にお使い頂いております。

 

この度は、弊社にて工事をさせていただき

ありがとうございましたshine

 

新元号【令和】
2019.04.09

こんにちは cherryblossom

先日、新元号の発表がされましたshine

いよいよ新しい時代につながりますね。

現在、新元号のゆかりの地として、

福岡県の太宰府市が注目を集め、今大賑わいだそうで、

福岡県民としては、うれしい限りです shine

 

そして

今年は、10月に消費税の増税が予定されています。sweat01

この間、5%から8%に上がったばかりなのに—!!!

と、思っているのは私だけでしょうか・・・ crying

 

増税前に、リフォ-ムをお考えの方もいらっしゃるとおもいます。

どのようなご相談でも承っておりますので、

お困りの際は、ぜひお問い合わせください。

※増税直前は、駆け込み需要が予想されますので、

リフォームのご予定のある方は

お早めにお問い合わせ下さい。shine

 

 

地球温暖化と、これからの住宅
2019.03.14

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom 春ですね cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今年の桜の開花は、例年より早いみたいです。

早い開花の背景に、地球温暖化による地球環境の悪化が関係しているともいわれてます。

このまま開花が早くなるという流れが止まらなければ近い将来、桜が見れなくなる地域もてでくるそうです。

 

 地球温暖化sunよく、耳にしますね。温暖化が怖いことは、わかってはいるが実際、対策として私たちがしていることって、なんでしょう。

このまま地球で温室効果ガスが増え続け、気温が上昇すれば、自然界のバランスを崩し地球環境が悪化、私たちの生活や健康に大きな被害がもたらされることになります。

 

現在我が国では、エネルギー基本計画において 

 

これからの住宅は

関係省庁(経済産業省・国土交通省・環境省)が連携して、住宅の省エネ・省CO2化に取り組み、2020年までにハウスメーカー等が新築する注文戸建住宅の半数以上をZEH(ゼッチ)※1にし、2030年までに建売戸建や集合住宅を含む新築住宅の平均でZEH を実現することを目指すことを政策目標として設定しています。

また、日本が目指すべき最終的な住宅の理想像として、LCCM住宅2への普及促進に向けた政策など、地球環境に考慮した家造りも増えてきます。

 

 弊社でもZEH住宅への取り組みを推進し

地球環境を考えた住宅づくりを目指ざしています

 

これから家を建てられる方、マンションを購入される方、リフォームされる方

新しい家の在り方はさまざまですが

地球にやさしい家づくりはいかがですか wink shine

 

 

※1 ZEHとは;住宅の高断熱化と高効率設備によりできる限りの省エネルギーに努め、太陽光発電等によりエネルギーを作ることで、年間で消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)でおおむねゼロ以下となる住宅のこと。

 ※2 LCCM住宅とは:住宅を建設する段階から(資材製造含む)CO2排出量を抑え、居住、解体までの住宅の一生で、CO2排出量をマイナスにする住宅のこと。

住宅で発生する一生分の二酸化炭素の量 < 創エネルギー※3で抑制できる二酸化炭素の量

と、なる住宅が、LCCM住宅となります。

 ※3 創エネルギーとは;太陽光発電や家庭用燃料電池(エネファーム)などの創エネ設備で電力を創り出すエネルギーのこと。

 

弊社はZEHビルダー登録店です。

 

 

キッキンの話
2019.02.04

 

 

こんにちは

先日、LIXILさんよりご招待いただき

勉強会へ参加させていただきました。

 

ここで個人的に目を引いたキッチンをご紹介しますshine

 

CMでもおなじみ【リシェル】

 

現物。 存在感、高級感、圧倒されました。

 

ワークトップは

セラミック、人造大理石、ステンレスの3つの素材から、お選びいただけます。が

 

そのなかで

特に目をひいたのは (個人的意見ですが)

 

セラミックトップ

 

 

熱やキズ、汚れに、優れた耐久性を発揮するセラミック

 

まな板なしで、そのまま包丁で作業できます。とのこと・・・(笑)

 

えええええ—!!!impact  

どんなに急いでいても それはないかと・・・sweat02

 

 

 

 

セラミックトップは

そのくらい丈夫!ということです。

表面硬度が高く、金属などでこすってもキズが付きにくくなっています!とのことです。ね!!

素晴らしい!

また、調味料や薬品などが染みこみにくいので、軽く拭くだけでお手入れできます。

 

 

 

そして

 

 

収納面でも最高です!

らくパッと収納  ~ シェルフ付  

(収納はスライドストッカー、らくパッと収納の2タイプから選べます)

 

 

斜めに傾く扉がポイント。普段使いの道具がらくに、パッと取り出せる引出し収納です。

扉がジャマにならないので、引出しを大きく開けなくても道具が取り出せる

          +

毎日の作業をもっとラクにしていただくために、引出しを開ける力を軽く設計

従来の商品よりも30%軽減!!

 

収納力は欠かせない条件!

 

という方も多いですよね!

なにより調理中に

調味料、ボール!と、ササッと出せて

パパッと調理ができます。(最高!)

 

リシェルは

LIXILショールーム福岡(福岡市博多区半道橋)

で展示されておりますのでショールームご予約の希望の方は

九州ホームリファイン(092-401-3771)まで

お問い合わせくださいfaxto

過去の新着情報へ »